猫に夢研究所

自分の備忘録を公開している感じです。国立大学法人で大学図書館職員(図書系職員)として働いています。みなし公務員です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンク堂書店広島駅前店で購入した5冊の本

大学図書館職員フレッシュパーソンセミナーの帰りに、ジュンク堂書店広島駅前店に行きました。(関連記事) nekoniyume.hatenablog.comあらためて大型書店の在庫はすごいな、と実感しました。 絶版になっている本やAmazonでは新品が入手しづらい本の現物を手…

第5回中国・四国・九州・沖縄地区大学図書館職員フレッシュパーソンセミナーに参加しました

第5回中国・四国・九州・沖縄地区大学図書館職員フレッシュパーソンセミナーに参加しました!内容の濃いガッツリとしたセミナーでした! 知識を身につける・再確認するだけでなく、同年代の大学図書館職員とも知り合え、有意義な時間を過ごすことができまし…

上田修一, 倉田敬子編著『図書館情報学』読了

図書館情報学作者:修一, 上田,敬子, 倉田発売日: 2013/02/01メディア: 単行本図書館情報学の主要テーマが体系的に学べるとてもよい教科書・概論書だと思います。図書館情報学をこれから学ぶ学部生、または、ざっと復習したい方にオススメです。勁草書房のWeb…