猫に夢研究所

自分の備忘録を公開している感じです。国立大学法人で大学図書館職員(図書系職員)として働いています。みなし公務員です。

買ってよかったもの(2017年と2018年)

2017年はドタバタしていて更新できなかったので、2018年とまとめました。

目次


nekoniyume.hatenablog.com nekoniyume.hatenablog.com


Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー

www.oisix.com

  • 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」と「牛乳飲み放題(毎週)」に加入した。
  • 毎週自宅に食材が届くようにしているので、買い物に行く回数が減って楽になった。
  • ミールキット「Kit Oisix」が特に便利。料理が苦手な自分でさえも作れる簡単さがいい。毎週4個購入している。
  • 自分のような共働き世帯におすすめ。


ジオライン M.W.

webshop.montbell.jp webshop.montbell.jp

  • 上下それぞれ3着ずつ買って、寒くなると毎日着ている。
  • 暖かさの質が違う。体の周りに空気の層ができる感覚。
  • 一時的に汗をかいても不快感が少ない。
  • 洗濯してもすぐに乾く。
  • ヒートテックはすべて処分した。


ダイソン サイクロン式スティッククリーナー V10 Fluffy

[asin:B07BHKJBLH:detail]

  • ダイソンのコードレス掃除機の最新機種。付属品がもっとも少ないFluffy。
  • 目についたゴミを気軽に吸い込める。
  • クイックルワイパーや粘着カーペットクリーナーと違い、フローリングと布団やカーペットの境目を意識せずに掃除できる。
  • 一番弱いモードでだいたい吸い取ってくれる。
  • 待機時は、ミニモーターヘッドをつけて充電状態にしている。
  • ルンバで掃除できない部屋やスペースをメインに使用している。多分、オーバースペック。


整圧敷きふとんデラックス125N PU1610DX シングル

整圧敷きふとんデラックス125N PU1610DX シングル

  • 寝心地がいい。
  • 人生の約3分の1は寝ているので、いいものがほしいと思った。
  • ベッドをやめ、敷布団生活をするようになったので購入した。


Nintendo Switch

[asin:B01NCXFWIZ:detail]

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

  • オンライン対戦のナワバリバトルをたくさんした。活躍できたり、勝てるとうれしい。
  • ヒーローモードも一通りクリアするまでかなり熱中できた。
スーパーマリオ オデッセイ

  • Nintendo Switch本体と一緒に最初に買った。
  • 一通りクリアするまでかなり熱中できた。
  • 各ステージを自由に動き回れて、爽快感がある。


シームレスダウンコート

www.uniqlo.com

  • 着心地がよく、温かい。
  • 羽が出てこない。
  • ダウンとしては安く、費用対効果がとてもいい商品だと思う。


プラチナ プレスマン シャープペン 速記用0.9mm芯2B

  • 速記用のシャーペン。
  • 3本セットを購入し、それぞれを職場用、自宅用、持ち運び用として使用している。
  • 書き心地がなめらかで優しい。
  • 書いた文字が読みやすい太さ・濃さになる。
  • 高校生か大学生のときに知りたかった。


Parallels Desktop

  • 自宅のMacBook Proで、MicrosoftのOfficeを使う必要があり買った。
  • Mac用のOfficeもあるが、互換性が100%ではないので必要になった。
  • Parallels Desktopが必要のない世界になってほしい。