猫に夢研究所

自分の備忘録を公開している感じです。国立大学法人で大学図書館職員(図書系職員)として働いています。みなし公務員です。

買ってよかったもの(2015年)

遅れながらも、2015年に買ってよかったものを発表します。下記の記事では、2015年に使ってよかったWebサービス・アプリも発表しています。

nekoniyume.hatenablog.com

ちなみに、結局、読書ノートも年内に追いつけず、現時点では2015年9月までのありさまです。

nekoniyume.hatenablog.com

目次:


ルンバ871

[asin:B00J5ZBVFY:detail]

床にホコリがたまらなくなって、すっきり!ルンバを買うまでは、仕事から帰ってきてクイックルワイパーをかけてたんですが、帰るのが遅くなったり疲れてたりして数日サボるとすぐホコリが……。ルンバを買ってからはそれがなくなり、ストレスフリーになりました。精神衛生上いい!床に物を置かないようになったのもよかったです。

そして、ペットみたいでかわいいです!

僕も「一人暮らしこそルンバを買え!」に同意です!

http://macfuji.com/2015/10/05/roomba-2months-review/macfuji.com


POÄNG アームチェアとフットスツール

www.ikea.com www.ikea.com

読書するときの楽な姿勢を求めて購入しました。今まではベッドでうつ伏せや仰向けで疲れてきたら姿勢を変えたり、机に向かうほどでもないにも関わらず机に向かったりしていて、なにかいいものないかなっと思っていたところ、偶然見つけました。座ったときに、これだ!って思いました。

座り心地がいいので、フットスツールとニトリネット【公式】 家具・インテリア通販を使うと、そのまま寝落ちることもありました。あっ、Nウォームも年末に買いましたが、よかったです。


プラス 平机 SH-127H

以前の机が使っているときにグラグラして気になっていたので、作りがしっかりしている机を購入しました。抜群の安定感です。


スコッチブライト トイレクリーナー

トイレブラシの汚れがいやだったので、購入しました。しっかり掃除できます。


MacBook ProiPhoneの持ち運び環境

www.apple.com

持ち運び3点セットです。Amazonベーシックのカバンに持ち運びのための充電器を常時入れています。

正直、MacBook Proの充電器そのものは高いとは思いますが、僕の場合は持ち運びの都度、机の下にもぐって配線していたので、その作業がなくなることで、MacBook Proを持ち運ぶ心理的なハードルが下がりました。


【番外編】ポスト・イット ジョーブ 透明見出し 44x6mm 20枚x9色x10個 6801MS

買ってよかったものではなく、Amazonで買ったら安かった!という話です。

大学生のときから、読書の際にこの付箋を超大量に使っているのですが、本屋や文具店よりもディスカウントストアが安くその都度ちょくちょく買っていました。なぜいままで気づかなかったのか謎ですが、Amazonはどうなんだろうかと思って調べてみると、圧倒的に安かったです。そういうわけで、今後はAmazonで買うことになりました。