読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫に夢研究所

自分の備忘録を公開している感じです。国立大学法人で大学図書館職員(図書系職員)として働いています。みなし公務員です。

カレントアウェアネス-E(CA-E)への執筆依頼をいただきました!

カレントアウェアネス-E(CA-E)への執筆依頼をいただきました!
第15回図書館総合展フォーラム「ここが図書館情報の最前線!!情報を未来につなげるカレントアウェアネス・ポータル」(CAフォーラム)がきっかけです。

(関連記事)
nekoniyume.hatenablog.com


初めてこのような執筆依頼をいただいたので、ものすごくうれしい気持ちとちゃんと書けるのかという不安でいっぱいです……。
(おそろしく文章力がないので。笑)

でも、CAフォーラムで林豊さんがおっしゃっていた「CAポータルは皆さんに成長の機会を提供できる」という言葉を信じて、この機会にしっかりと成長したいと思います。
ここで「自分の「最前線」をちょっと前へ」進めたい!

CAフォーラムの後に、機会があれば書いてみたいと言ったのですが、まさかこんなに早くチャンスがくるとは!!!



(参考)
「CAポータルはきっとみんなで作るもの!〜若手の成長という観点から〜」
http://current.ndl.go.jp/files/presentation/2013capforum_presentation2.pdf
第15回図書館総合展の個人的なふりかえり
http://cheb.hatenablog.com/entry/2013/11/02/190726